ぷよぷよチャンピオンシップ2018年10月大会の結果詳細とプロ出場者まとめ

こんにちは、エージです。

2018年10月27日(土)に2018年10月ぷよぷよチャンピオンシップ大会が開催されました。

ぷよぷよのプロたちが優勝目指してガチンコバトルをするので、ぷよらーの方にとってはかなり熱いイベントとなっています。

同日に行われたぷよカップでプロになった人も早速参加できるので、トーナメントの最終形は試合前にしか分からなくなっていますね。

優勝賞金はなんと30万円!!そして副賞も色々もらえるのでぜひ優勝したいところ。

今回は、そんな2018年10月ぷよぷよチャンピオンシップ大会についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年10月大会とプロ出場者一覧

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年10月大会は、ぷよぷよカップでプロになった2人の方も参戦してのトーナメントとなっています。

2018年10月ぷよぷよカップについてはこちらをどうぞ。

ぷよぷよカップ2018年10月大会の感想【出場選手やプロ権利の結果まとめ】

しかも、今回の大会は、毎日放送制作局のYUBIWAZAさんから優勝賞金が+10万円渡されたのです!!

つまり、優勝賞金30万円+10万円の合計40万円!!

わーお(笑)

そんな激アツぷよぷよチャンピオンシップ2018年10月大会に参加するプロは以下の方々です!!

2018年10月参加プロぷよらー
レジェンド カリスマ:くまちょむ
レジェンド 連鎖のアーティスト:Kamestry
弥生の王:Tom
覇王:live
ぷよぷよクィーン:メイセツ
日本初の女性パズルプロゲーマー:Tema
神:あめみやたいよう
乗ったら手がつけられない:MATTYAN
地方の雄 岡山出身プレーヤー:oka
レジェンド 監督:Kuroro
ぷよぷよ界の足長おじさん:へーょまは
ぷよぷよ界の配信王:もこう
孤高の定型王:飛車ちゅう
単位となった男:selva
世界の「おいう」:ぴぽにあ
攻守自在のニューヒーロー:meta
寡黙な最強戦士:マッキー
疾風迅雷:ざいろ
ぷよぷよカップ3位:coo
ぷよぷよカップ1位:fron

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年10月のトーナメント表

ぷよぷよチャンピオンシップのトーナメントと流れについて見ていきましょう。

ぷよぷよチャンピオンシップの1回戦

これ見た瞬間に、見どころは左上のcooさんとTomさんに目が行きました。(笑)

cooさんはTomさんの動画を見て学んだようで、師匠的存在のようなもののようです。ぷよカップでも試合したんですが、この2人の1回戦からの試合が見ものですね。

あとはぷよカップ優勝者のfronさんはへーょまはさんに勝てるのでしょうか。

ぷよぷよチャンピオンシップの2回戦

cooさんとfronさん、ともにぷよカップからの新規プロが敗退してしまいました。レベルの高い試合だったのでどっちが勝ってもおかしくなかったのですが。

しかし、次からはもうプロでチャンピオンシップには無条件で参加できるので次回リベンジしてもらいたいところですね。

ぷよぷよチャンピオンシップの準々決勝

kamestryさんやマッキーさんが敗退してしまいました。やはりレベルが高い。

大型配信者のもこうさんやあめみやたいようさんも敗退してしまいました。

てか試合見てて思ったんですがTomさん安定して強すぎ。(笑)

ぷよぷよチャンピオンシップの準決勝

初戦からくまちょむさんの試合が荒れているんですよね。(笑)

速攻をやって、その後から泥仕合に持ち込むという戦術に慣れていないのか順調に勝ち上がってきています。

そんなくまちょむさんと、ちぎりのないスピードの早いぴぽにあさんとの試合が見ものですね。

しかし、metaさんも若いのに安定して勝ち上がっていて本当強い・・・。

ぷよぷよチャンピオンシップの決勝

決勝戦はくまちょむさんとmetaさんですね。

戦術のくまちょむさんと若さと安定感のmetaさん、一体どちらに軍配があがるのでしょうか。

2018年10月ぷよぷよチャンピオンシップの最終結果

では、最終結果はどうなったんでしょうか。こちらです!!どんっ!!

ぷよぷよチャンピオンシップ最終結果
1位.くまちょむさん
2位.metaさん
3位.kuroroさん
3位.ぴぽにあさん

くまちょむさんが優勝しました。おめでとうございます!!

レベルが高いので誰が優勝するか分かりませんでしたね。見ててぷよぷよのモチベが上がったのは僕だけではないはず。(笑)

しかも、優勝賞金40万以外にも、なんと銀だこのたこ焼き2424個無料券までもらっていました。ほぼほぼ食べ放題じゃないですか!!たこ焼き好きな僕からすると、これめっちゃ羨ましい。(笑)

まとめ

2018年10月ぷよぷよチャンピオンシップが終わりました。

めっちゃレベルの高い試合ばかりで、誰が優勝するか分からなかったですし、ぷよカップ優勝者のfronさんが初戦敗退してしまったりと番狂わせがありましたね。

次のぷよぷよチャンピオンシップは12月になりますので、次回も楽しみにしたいと思います!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です