ぷよぷよチャンピオンシップ2018年8月大会の結果詳細とプロ出場者まとめ

こんにちは、エージです。

2018年8月18日(土)にぷよぷよチャンピオンシップ2018年8月大会が開催されました。

この大会は、セガ公認のぷよぷよのプロたちが参加できるぷよ界のトップを決める大会です。

強者であり有名ぷよらーが集まって頂点を決める大会は盛り上がりますね。

今回は、そんなぷよぷよチャンピオンシップ2018年8月大会について紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年8月大会について

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年8月大会はプロの方のみが参加できるぷよぷよ大会です。

セガ公式の大会で、なんと優勝賞金は30万円です!!

今回の参加者はこちらの方がです。

有名ぷよらーが多いですねぇ。今回、大会で紹介された順に紹介したいと思います。

2018年8月参加プロぷよらー
初代チャンピオン:くまちょむ
連鎖のアーティスト:Kamestry
覇王:live
女王:メイセツ
日本初の女性パズルプロゲーマー:Tema
神:あめみやたいよう
A級の両党:MATTYAN
岡山出身プレーヤー:oka
名前の読みにくさ全一:へーょまは
バカ伸ばし男:もこう
疾風迅雷:ざいろ
孤高の定型王:飛車ちゅう
世界のおいう:ぴぽにあ
若き連鎖師:meta
戦術面の多様性が強み:マッキー
しかし、格好なアロエ到着士:Kuroro

ぷよぷよチャンピオンシップのトーナメント表

ぷよぷよチャンピオンシップのトーナメント表と優勝までの流れを見ていきましょう。

ぷよぷよチャンピオンシップの1回戦

ぷよぷよチャンピオンシップのトーナメントはこちらとなっています。

ぷよぷよカップ優勝者のマッキーさんはシードなんですね!!これは誰が優勝するんですかねぇ。

まずは1回戦突破後を見てみましょう!!

ぷよぷよチャンピオンシップの準々決勝戦

右上のくまちょむさんとざいろさんはマッキーさんがシードだったので、ざいろさんが勝ってマッキーさんに負けてと1回多かったんですね。

1回戦はTemaさんがliveさんに勝ったのが驚きでしたね。プロになったselvaさんも早速勝ちましたね。

いやー、しかしもこうさんの人気は凄かった。コメントが爆発的に多かったですね。笑

ぷよぷよチャンピオンシップの準決勝戦

あめみやたいようさん、テトリスの上位プレイヤーなのにぷよぷよもベスト4まできちゃうんすか・・・。笑

selvaさんもこの直前のぷよぷよカップでプロになったばかりなのに活躍しすぎー。笑

スポンサーリンク

ぷよぷよチャンピオンシップの最終結果

ぷよぷよチャンピオンシップの流れは紹介した通りです。

では、気になる最終結果は・・・!

ぷよぷよチャンピオンシップ最終結果
1位.Kamestryさん
2位.selvaさん
3位.マッキーさん
4位.あめみやたいようさん

いやー、あめみやたいようさんテトリスも超上手いのにぷよぷよも4位か・・・。

レベル高くて超楽しかったし熱かったし盛り上がりました!!

まとめ

ぷよぷよのプロたちが集まった大会、とても盛り上がりました!!

しかし、全員上手すぎて勝てないって言うのが見ただけで分かりますねー。笑

ぷよぷよって見てるとしたくなっちゃうので自分も練習し腐れるように頑張ります!!

10月にぷよぷよカップがあるので、ぷろ権利を目指す人はぜひ応募してみてください。

ぷよぷよカップ公式サイト

ご覧いただきありがとうございましたー!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です