ぷよぷよチャンピオンシップ2018年12月大会の結果詳細とプロ出場者まとめ

こんにちは、エージです。

2018年12月16日(日)に2018年12月ぷよぷよチャンピオンシップ大会が開催されました。

優勝賞金はなんと30万円!!大金ですよ、大金。(笑)

今回は、そんな2018年12月ぷよぷよチャンピオンシップ大会についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年12月大会とプロ出場者一覧

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年12月大会は、同日に行われたぷよぷよカップでプロになった3人の方も参戦してのトーナメントとなっています。

2018年12月ぷよぷよカップについてはこちらをどうぞ。

ぷよぷよカップ2018年12月大会の感想【出場選手やプロ権利の結果まとめ】

2018年12月のぷよぷよカップでプロになったのは「deltaさん、ペペペマンさん、わっふるさん」ですね。

そんな新プロぷよらーを含めたチャンピオンシップ参加者はこちらです!!

2018年10月参加プロぷよらー
レジェンド カリスマ:くまちょむ
レジェンド 連鎖のアーティスト:Kamestry
弥生の王:Tom
覇王:live
ぷよぷよクィーン:メイセツ
日本初の女性パズルプロゲーマー:Tema
神:あめみやたいよう
乗ったら手がつけられない:MATTYAN
地方の雄 岡山出身プレーヤー:oka
レジェンド 監督:Kuroro
ぷよぷよ界の足長おじさん:へーょまは
ぷよぷよ界の配信王:もこう
孤高の定型王:飛車ちゅう
単位となった男:selva
世界の「おいう」:ぴぽにあ
攻守自在のニューヒーロー:meta
寡黙な最強戦士:マッキー
疾風迅雷:ざいろ
はいこんばんは:fron
理論派オールラウンダー:coo
2018年12月ぷよぷよカップ優勝:delta
2018年12月ぷよぷよカップ2位:ペペペマン
2018年12月ぷよぷよカップ4位:わっふる

いやー、プロが増えてきましたね。これからも増えていくとしたら、増えすぎないようにプロ降格試合とかもあるんでしょうか。

ぷよぷよチャンピオンシップ2018年12月のトーナメント表

ぷよぷよチャンピオンシップのトーナメントと流れについて見ていきましょう。

ぷよぷよチャンピオンシップの1回戦

左下のselvaさんとdeltaさんの試合とか好カードですよね!絶対熱い!!

今回からプロになったペペペマンさんとわっふるさんはどこまでいけるんでしょうか。

個人的にはもこうさんがまだ1勝もしていないとのことなので応援したいと思っています。

ぷよぷよチャンピオンシップの2回戦

左下のトナメは、ぷよぷよカップ優勝のdeltaさんが勝利しましたね。

わっふるさんは残念ながらくまちょむさんにあと一歩というところで惜しくも敗退してしまいました。

そんなくまちょむさんは次はもこうさんと対戦だ!ぜひもこうさんに勝ってほしいです!!

ぷよぷよチャンピオンシップの準々決勝

もこうさんは残念ながらくましょむさんに負けてしまいました。相手はカリスマくまちょむさんなので仕方ないですかね・・・。

ペペペマンさんも、強敵Tomさんの前に敗北でした。Tomさんはほんと安定していて中盤も火力も申し分ないので。

deltaさんはまたもや勝ち進みました。(笑)

次のマッキーさんとの試合が熱い!これはやばくなりそうですね。

ぷよぷよチャンピオンシップの準決勝

ぴぽにあさんが疾風迅雷のざいろさんに勝利しベスト4進出です!!

そして!げえぇ、マッキーさんに勝ってdeltaさんが勝ち上がってる!(笑)

これ、もしかして二冠あるか・・・?

右のグループの次のKuroroさんとTomさんも目が離せなさそうです!!

ぷよぷよチャンピオンシップの決勝

決勝戦はdeltaさんとKuroroさんです。

なんと、deltaさんはぷよぷよカップ優勝してからそのままチャンピオンシップの決勝まで・・・。

みなさんの声が聞こえてきそうです。「なんで今までプロじゃなかったの。」と(笑)

2018年10月ぷよぷよチャンピオンシップの最終結果

では、最終結果はどうなったんでしょうか。こちらです!!どんっ!!

ぷよぷよチャンピオンシップ最終結果
1位.deltaさん
2位.Kuroroさん
3位.ぴぽにあさん
3位.Tomさん

ファーーーッ!!deltaさんが史上初の二冠らしいです!(笑)

これはいい意味で化物・・・。

今後のぷよ大会・・・荒れるぞっっ!!

まとめ

2018年12月ぷよぷよチャンピオンシップが終わりました。

まさかのぷよぷよカップとぷよぷよチャンピオンシップの二冠達成はやばいですね。(ボキャ貧)

しかし、全員がレベルの高いぷよらーなので次のチャンピオンシップでの連覇は難しいんじゃないでしょうか。

次のぷよぷよ大会は2月17日(日)です。今までと違って日曜日なのでお間違いなくっ!!

ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です